新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

連想ゲーム「冷や汁」

本日の夕食はファミレスにて冷や汁♪いやー御飯つくりをサボりたいとか、楽して美味しいものを食べたいとかそういうことじゃないんですが(笑)。たまにはマトモな店でマトモなもんを食いたいと思いつつも、そんなの年に数回です。もうホントに子どもを産んでからそういうことからは遠ざかりましたね。ファミレス通いですよ!(←通うな!)ファミレスといえどピンキリですよね〜。今日行ったところはまあファミレスにしてはお値段も高めで、味も結構イケるので…。
で!冷や汁ですよ。アジの冷や汁!当然頭に浮んだのは堺さん(笑)。堺さんの作る冷や汁が食べたいなあ〜。だって今日はハチクロの初日でしょ?(って話繋がってないし)。
羽海野さんに足払いを掛けてしまった堺さん(ダヴィンチより)。甘酸っぱい若者たちをちょっと上から見守る堺さんが早く観たい〜。
夏休みってちょっと恨めしいですねえ。五月蝿いチビたちが朝から晩まで纏わりついているというのに、いつ観に行けばいいのやら。ああ、髪も切りに行きたいのにそれすら…。