新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

オシム&ソリマチ

ワールドカップも終わり、燃え尽き症候群気味な今日この頃(笑)。ちょっとウキッとなるニュース。
オシム氏代表新監督に正式決定
で、そりゃー前々からわかっていたんですが、ちょっと嬉しいのはこの部分。

◇反町氏は日本代表コーチも兼任
 U21日本代表監督に正式決定した反町氏は、日本代表コーチも兼任する

反町さんいいんですよ〜。男前だし(笑)。そしてちょっと男気のある曲者さん。
顔に似合わず(似合ってるのかな)かわいい表現の得意なこの方。早速素敵な例え話。

責任の重さを感じている。若い世代が日本サッカーを支えるという意味でも、U21世代が重要になる。この仕事は選手のセレクト(選択)が大事。いい食材を選び、オシムさんのスパイスをあてながら、おいしい料理を作りたい

作っちゃってくださいませ〜。美味しくご馳走になりたいもんです。4年後の南アフリカ大会に、どういう状態で突入できるか?(いや突入そのものをさせてもらえるか?)は、U-21にかかっていると思うのですよ〜。何となくオシムとも合いそうな気が♪