新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フラット

バイオリズムなんでしょうかねえ。常日頃なるべくフラットな状態でいたいと思うのですが、何か小さなきっかけでそれがどうにもならないぐらいぐらつくんですよ。フラットな状態になりたいなりたいと思えば思うほど、平衡感覚を失っていくというか。で、それを認めたくない自分がいる。私は平常心よ〜と思いたい。

いや、人としてはぐらついている時の方が面白いような気もちょっとするんですけどね。平常心を保つのって、感情を失っていく感じと紙一重で。感情を取り戻すのは重要なことにも思えるけれど、でもそんなことって社会的に許されないように思えてしまう。いろいろ考えてしまうんですが。「それでいいのか本当に」というのが多いです。勿論主に仕事関係…。

傾く自分を面白がりたい反面、激しくブレーキをかける自分。エンドレスですねえ。もしかして人生ってずっとこれが続くのだろうか?