新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

悪夢です

人前に立ったり何かを仕切ったりするのは決して嫌いではないのだけれど、でもやはり世の中には自分と相容れないタイプの方もたくさんいらっしゃって、私が良かれと思ってもダメな場合は多々あることで、これは決して腹をたてているのではなくて、この年になって素直にそう思うので、仕事以外ではなるべく目立つ役どころは控えて裏方に徹しようと思う今日この頃(←センテンス長くてすみません)。

自分は裏方で労力を使おう!と思えば思うほど案外大変で。支える側というのはやはりきっちり一つずつの仕事をこなしておかなければならない…と、思うのです。ええ、柄でもないですけども(笑)。なーんてことが心のどこかでかなり重石になっているらしく、昨晩は幼稚園の役員の仕事でコピー機が上手く使えず大量にミスプリを出してしまい、「無駄遣い厳禁」の幼稚園に大変なお叱りを受けるという、ミス小心者みたいな夢を見てしまいました(涙)。
いやー本当に小心者なのよ〜。この幼稚園の筋金入りの勿体無い精神が私にプレッシャーを与えているともいう(笑)。子供の躾には素晴らしいんですけどもねー。親が出来ていないとダメなんですねー。こんなんで一年間乗り切れるだろうか?