新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プチ暇

相も変わらず夕方電話で発注してきて明日の朝まで…というような仕事が頻発していて。段々怒る気力もなくなってきました。つったって今までだって面と向かって「バカヤロー」とは勿論言えなくて、後ろ向いて吼えてました。でも一応「ええ?今夜中ですかあ?」と嫌々っぽい雰囲気は醸し出してみたりはするのだけれど(笑)。通じませんねえ。そもそもそういうことを平気でやる奴はそんな「雰囲気」なんてもんに反応したりはしないのだよね。平気なんだ…全然。その神経の図太さがちょっと羨ましかったりするぞ。

で、そういった軽く理不尽な仕事を終えてみると、何か仕事がないんですけど(笑)。失業?自分で嫌になりますねえ〜この小心者ぶり。次の仕事が決まっていないことに気付くとこの暇をどうしたらよいのかと内心慌てます。
折角暇なんだから溜まっている本を読むとか、DVDを見るとか、書くもの書くとか、イロイロやればいいのにダメなんだなあ〜。思わず掃除しちゃったり。結局忙しい中で、やりたいことを合間にやるというのが合っているんでしょうね。タイミング的に子供も幼稚園に行き始めて自分の時間も取れるようになっているというのに〜。慣れるのに時間がかかりそうだ…。