新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マチベン2

何で水曜日にマチベン
ああそっか、これは弁護士モノとか法廷モノとかいうカテゴリーではないのだな。ということに気付いた2回目(←遅い?)。懸命な方は恐らく1回目で察しているのでしょうねえ。いや2回目くらいから本格的に法廷での遣り取りが始まったりするのだろうな〜なんて漠然と思っていたもんですから。そういうんじゃないんですね。
でもかえって好みです。そういう専門的なところを掘り下げるのもいいですが、そこに終始して人のキモチの部分がアッサリと片付けられてしまうよりは。
ヤマコーさんがさくっとえびす堂にやってくるあたりは「そんな簡単に来るか?」とは思いましたが、元々心根の部分がマチベンタイプだと思えば納得。設定的にどう考えても「僕はエリートですから」と思いっきり鼻にかけてきそうな嫌な奴だろうと、決めて掛かっていた私の方が頭カタイです。
それにしてもあの竜雷太さんの役どころが気になります。公式で設定は読んでしまったのだけど(←後悔)。