新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

戦国自衛隊

誰か助けて。腹が捩れる〜。
なんでこういうドラマみながら「むはっ」って笑いを堪えなくちゃならないんだー!面白い。面白すぎるぞ。とりあえず自衛隊の皆さんのセリフ一個一個に、いちいち笑えてしまうのはいけないことなのかしら?くそ真面目な顔して「残酷だ」って!たまらんな〜。ある意味そこまで言わせられるのは凄いことです。普通躊躇するだろ、そういう類のセリフは。
藤原くんの小早川がいなかったら途中で消してたぞ。それにしてもなんであんなに凛々しいのだ小早川。これは「小早川秀秋は決してヘタレ武将ではなかったんだぞ」ということを言いたいだけのドラマだったのかと。すっごい小早川を愛しちゃってる人が、小早川ばんざーい!みたいに考えたととしか思えない。寧ろそうだと思うと気持ちいい!かなり楽しめる。
いやもう何でもそうなんですけど、やり過ぎると拒絶反応を通り越して楽しくなってきますね〜。
長すぎる合戦(と言っていいのだろうか?)シーンでは少々欠伸も出てしまいましたけども。最後まで笑わせてくれました(←これ褒め言葉)。いいんですよ。やるならやりきった方が。めちゃめちゃ後味は悪いですけどね。