新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時効警察4

園子温さんの回。びっくりするほどスタンダードな笑いでした。いや本当にびっくりしたって。もっと斜に構えたような笑いなのかと勝手に思ってました。
霧山くんは何気にかなり凄い大物になってますねー。狸というか、狐というか。もうどこをどう見てもポツネンくんではないことは確か。それを最初の三木さんの霧山くんからうまーく繋げてもってくるあたりはやはり技量?もちろんあらゆる人たちの技量(オダギリ含む)。本人のキャラももちろんですが、周囲のひとたちも大分変わってましたね。でも何をやっても十文字さんは好きだ。こういう人がいると画面が締まる(←本当か?)。
唯一変わらないのが三日月くんかも。婚姻届にサインしてしまう、乙女ちっくかつ大胆な三日月くん。もうこの際布団が並んだ時点で襲ってしまえばよかったのに〜。私なら間違いなく襲うけどな。でも今回の霧山くんだったら、おもいきり天然を装いながら交わすかもな。
でも今回のはミステリー要素がかなり薄まってたように思います。ミステリーもののドラマを扱っているせいか、本当の謎解きの方がちょっと「あれ?」っていう感じ。途中まではまったく匂わせないので、観ているこっちもまったくわからない状態。で最後のところまでいくと謎解きが分かり易すぎて。でもって崖の上でそれを説明する霧山くん、くど過ぎ。同じこと何回も言ってますって。
でもそこでメガネを奪いに行く三日月くんはやっぱりかわいい。そうそう、それはあなたの役目!って皆思ってた!最後カード、もしかしたら現場のスタッフ全員に配っちゃったりするのかな〜なんて密かに期待してみましたが、さすがにそれはなかったか。
次はどんなキャラの霧山くんなのか楽しみだな!とりあえず初期の霧山くんがかわいい感じだとするなら、今回の霧山くんは相当かっこよかった!