新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

昔懐かしサーカス

仕事がタイトなスケジュールになればなるほど、頑なに日常生活を変えたくなくなる天邪鬼です(笑)。

チケットをいただいたので、今日は子供たちをつれてサーカス。所謂昔ながらのやつです。特別ショーアップされている感じではなく、特設テントで綱渡りや空中ブランコっていうやつ。煌びやかな衣装に、堺さんが出ていたドラマ「空中ブランコ」を思い出しましたねー。
案外子供の頃よりどきどきしたりして!子供の頃って、あの凄さがわかっていなかったような気がするんです。あの頃の私は、何でも頑張ればできそうな気がしていたから(←馬鹿丸出しの子供です)。網が張ってあれば落ちたって痛くないから怖くないよ!なんて思ってたに違いない私。そんなことないって!あの梯子を上るだけで足が竦むんだって!ってとりあえず大人になった今は、見ているだけでちゃんと足が竦みました(笑)。