新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

古畑任三郎ファイナル松嶋奈々子さんの巻

これがファイナルなのか〜。ファイナルのファイナルなのか。
松嶋さん良かったですね。こいう演技もする人だったんだ。でも正直なところ、トリック的な要素は3作の中で一番平凡だったような気がするなあ。双子で出てきた時点で、「これはもしや」と思ってしまうもの。そのための一人二役なわけだし。
でも脚本家が脚本家に殺されるというのは、三谷さんとしてはイロイロ思う部分があったんでしょうね、きっと。でもやっぱりこれはファイナルにしなくていいんじゃないか?田村さんがヨボヨボになるまでちょっとずつでいいからずっと続けて欲しいなあ。これだけキャラがたったドラマっていうのもあんまり見かけないもんねえ。
そういや今週三谷さんテレビ出ずっぱりでしたね。有頂天ホテル楽しみだ!