新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

出雲の阿国1

番組としてどうかねえ。何がどうなっちゃってるんだ金曜時代劇。映像の作り方とかすっごいキレイだよねえ。光の入れ方とかさ。なのにもう何がどうって。何かおかしくないか?阿国はいいのか?あのキャラで。いいのか?いいのかーっ?あの感じでオッケーなのか?んんんー。
閑話休題
堺さん相変わらず麗しくて腰がくだけました(笑)。確かに眉間に皴が寄ってました!三九郎はいいねえ。ああいう癖のある役が絶対良いよ、堺さんには。基本パーツが微笑みだから、眉間に皴を寄せただけでもすっごいわかりにくい人っぽくていいじゃないですか。あの偉そうな口調もいいねえ〜。ああいう男になら振り回されてみたいねえ〜。鼓を打って女を誘う。できれば堺さんにもっと色気が欲しいところだけど。番組が番組なだけにしょうがないか。だって全然着物とか乱れてないしー!うがーっ。
はてさて着物も髪型もばっちり。鼓を持つ姿も美しい。素足もきれい。誘っておいて靡いてきたら一喝。久々に聞いたね、あの怒号。あんなふうに帰れって言われたら帰れません!合いの手も素敵でした。なんて良い声。萌えました久々に。
それにしても来週からどうやって見ようか。堺さんに絞って観賞しないと、きついものがありそうで。全6回どうなるか、ある意味楽しみ。