新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

古畑ファイナルイチローさんの巻

まず設定に度肝を抜かれ(笑)、そしてイチローの渋い演技と心意気に骨を抜かれ(笑)。源さーん、じゃなかったコバさん!いい味ですねえ流石です。
イチローの演技がなかなかいけていることも凄いですが、三谷さんはそれができることを見越してオファーしたわけですからねえ。三谷さんのそういう人を見る目って恐ろしいくらいですね。これぐらいはいけるだろうという前提で書かれた脚本、そしてその通りかもしくはそれ以上の演技をしてしまう役者さんたち。イチローイチロー役なんだから当たり前だろと思いがちだけれど、カメラが回ると真っ直ぐ歩くことすらままならなくなるのが普通の人ですからねえ。それが結構目の演技みたいのも入っていたじゃないですか〜。サービスっぽい少年野球のシーンも良かった。突如イチローの表情変わってましたもんね。
あと1話。でも明日は夫の実家へ行くので観られないな〜。やっぱり時差はどんどん広がるのだ。