新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

いきなり愚痴系

お世話になっている編プロに年始のご挨拶。近所に大変美味しくてしかもオシャレで手ごろなお値段(ここ大事!)の焼き菓子のお店ができたので、今年はお遣い物はここだな!というわけでお年賀もそこの詰め合わせ。白いリボンにお年賀の熨斗が案外素敵な組み合わせ。かわいい!ケーキも美味しそうなので、近く迫っている夫の誕生日はそこのにしてみようか(って自分がサボリたいだけ)。
新年一発目の打ち合わせは不快極まりないものでしたよっ。ぶう!なんでそんなにやる気がないんじゃっ!私よりいくらか年のいった男性デザイナーですが、年を追うごとにドンドンやる気がなくなっているような気がする。もうそんなんなら辞めてしまえっ!とは言えませんが、そんな態度だと周囲にも良くない影響があるよ。特に若い人たちに。まあそんなのに影響されるような若者は元々大したことないとは思うけど。でも良くないよー。そこまでやる気がないのならせめて打ち合わせに出てこないで欲しい。何も考えないくせに、人の出した案に文句だけつけるなんてさ。ぶちぶち。新年早々愚痴めいていてすみませんねー。

そのせいじゃないですけど、古畑も藤原くんのしか観れていないし。世間との時差は開くばかり。年末にやっていたサトラレも「これは良いチャンス!観なおして感想かくべ」と思っていたんですけども、これも2話でとまってるし。そうこう言っているうちに昨夜から嫉妬の香りも始まってる。どちらも以前に再放送とかで見てるんですけどね(録画はしてなくて)、感想を書きそびれていたのでこれを機会に観なおして書こうかと思っていたんですけど、いけませんねえー。そうこうしているうちに来週からは出雲の阿国時効警察が始まってしまうし、有頂天ホテルも公開されてしまう。
もう仕事なんてしている場合じゃないっ!って本末転倒ですけども。

今年はなんとか京都に行きたいな。行きたいところ全部を回れなくても、山南さんのお墓参りだけでも(それか?)。あと函館も行きたいな、できれば五稜郭祭りの時に(またそれか)。あと会津も行きたいな(昨年2回行っておきながら回れていないところがあるし)。出来れば仙台も。時間&懐(主にこっち)と相談しなければならないけども。

話飛びますが、とある雑誌でちらりとハチクロ実写版映画の記事を見ました。堺さん思いっきり冴えない髪形になってるんですけど。花本先生ってそんな?写真の所為?はぐちゃんはめちゃかわいかったのでそれが救い。若いって素晴らしい。