新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大掃除

皆さんしてます?
もうどこから手をつけて良いのやら。とりあえず子供たちをけしかけておもちゃの整理を。整理っつったって要はどこまで捨てるか?です。本当に一年間でこんなにたくさん!と驚くおもちゃの山。これが現金だったら〜とアホな計算をついついしながらゴミ袋に詰め込む作業は妙な罪悪感があります。物を大事にしろとは言うものの、これを全部保存していたら本当に寝る場所がないっつーの。
勢いでキッチンも整理しはじめるけれど、これがまたゴミの山。たまらんなー。結局まだまだ半分くらいまでしかいってないよ。
窓とか庭とか寒くて大変なところは夫の担当(すまん)。とりあえずなんとかあと3日で片付けて気持ちよく新年を迎えたいところです。あ〜髪も切りに行きたいのにぃ。あれやこれややっているうちに28日だよー。明日は絶対切りに行く!
河井継之助も録画はしたもののいつ見られるのやらだし、深夜にやっているサトラレも撮ってるだけでそのまんまだし。あっ!でもなんか時効警察のスポットがちらっと流れてましたね。なんか鼻血出そうな可愛いポツネンオダギリがっ!なんか生きる勇気が湧いてきましたよ。
あと何を録画すればいいんですかね?30日も副長がなんかに出るとかなんとか。31日は紅白だし(←見るのかよ)。元旦もなんか出るとかなんとか。特番もあり、八犬伝も見なくちゃいけないし(←いけないのか?)。古畑もあるし。ああもうなんかどれか一つくらいは忘れそうですよ〜。HDDの容量足りなくなりそうだよ。というより観きれるかなあ。
って、掃除も終ってないのに気の早い(笑)。朝起きたら突然キッチンのコンロがぴかぴかになってたりしませんかね?
あ〜しかも年明けまでの仕事がー(くったり)。頭の中を大掃除したいよ。