新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

4日ぶり

ほんの二日ほど、ちょいと雪の降っているところへ遊びに行って、ホワイトクリスマスでも楽しもうか?などと思っていたのが自堕落道へまっ逆さま。4泊5日のネット落ちとなってしまいました。いつもはその旨ブログに書いてから消えるのに、うっかりそれも忘れており・・・こんなブログでも毎日来てくださっている方がいらしたらすみません(汗)。ごめんなさい。
実は雪に埋もれてこんなもんを作ったりしておりました(と言っても主に夫が)。豪雪地帯ではないので、さすがに大人サイズは作れませんでしたねえ。雪を運ぶのがそもそも重労働で。これを雪かきする地域の皆さんはホントに凄い。もうヘタレ過ぎてお話にならない私です。
しかし童心にかえって雪合戦には興じてしまいましたよ。かなり真剣に。雪球作りの時間を設け、陣地を作り。しかしいざ投げようとすると身体が言うことをきかんもので。もう今はキーボードを叩く腕も痛くてしょうがない状態です(なぜか左腕まで妙な痛みが、うっ)。というわけで結果も弟夫婦に惨敗(涙)。

PCも持っていっていなかったので、ネットはおろかモノカキも完全に頭の隅においやってしまっていた状態で。唯一仕事の電話が鳴っていたのが私の理性を繋ぎとめました!
とは言ってもこう数日もPCに触れないと禁断症状が出てきます。戻ってくるやいなや、今宵はいつもうかがっているサイトさん巡りに精を出しております。
たかが4日、されど4日。やっぱりネットは楽しいな〜と改めて気分が高まる夜でした。