新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トヨタカップ

カズ凱旋で盛り上がり気味な本日のトヨタカップ。6大陸の王者を決めるというのを今年からはじめたわけですが、番組的には日本のチームが食い込めなかった痛手が隠せないという感じがしてしまいますねえ。そういう状況の中ではもう、カズがシドニーFCで凱旋は確かにかすかな光だったに違いないし、またそれが勝てなかったっていうのは痛いかも。
でも個人的にはじつはリトバルスキーの方がある意味感慨深かったりする。多分ジェフサポは皆そうなんじゃないだろうか?ジェフの創世記にリティーあり。決して身体も大きくなく、派手なプレーもあまり記憶にないけれどその存在感は今も忘れません。やっぱりそういうチームの土台となるようなあれやこれがあって、初めてチームは成長していくのでしょう。今年のナビスコの優勝のうんと奥の方にはリティーの存在があったと。
素人が言うようなことじゃないかもしれないけれど、なんだかそんな気がして感慨深かった!話が本筋から完全にそれましたが、今年最後のお祭りですね。よくぞ来てくださった!リバプール