新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

悪くないかも?

と思いませんか?W杯の組み合わせ抽選。
ブラジルはもうこの際いいんですよ。記念に戦っとけば(笑)。そんなん相手がフランスだろうとイングランドだろうとアルゼンチンだろうとキツイに決まってるんだから。あとの二つですよねえ。逆にブラジルがそこを確実に叩いてくれれば、やりやすくもなるし。アフリカのつかみ所のないような独特なチームとあたるよりは逆に計算しやすいかもしれないし。
とは言え、クロアチアもオーストラリアも。うーん!つまりは、日本は相変わらず世界の中では下のほうなんだってことですねぇ。組み合わせに一喜一憂できるところまで来ていないわけだ。見渡せば、どこと当たったってきつそうだ〜と思ってしまうもの。
だけど生きている間に日本がW杯に出ることはないかもしれないとまで思っていたのになんのかんので3回目。それだけでもかなり幸せなんですけども、やっぱりそれじゃ志が低すぎですか?とりあえずベスト16は目指すものですよね。その辺りを目標に・・・。え?それでも低いですか?

ついでに(ついでですまん)甲府、昇格おめでとう。そうなったら面白いな〜とは思っていたけれどもまさか本当に柏がこんな目に遭うとは予想しておらず。少々動揺しております。どうしちゃったのよ柏。大明神とまで呼ばれた明神くんは!あの無回転系ミドルはっ!一年で戻って来い!ジェフサポとしては少々不本意だけれど、千葉県人として応援したる(←偉そうですいません)。
ああ、そのジェフですよ。何やってんだか。天皇杯終っちゃったじゃん。そんなにオフに入りたかったか?まったくもう。