新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

慣れない仕事

とある成り行きで、とっても慣れない仕事をしていて、これが効率の悪いことといったらなくって。普段の私からは考えられないほど遅筆。なんだかんだ言って、積み重ねによる知識というのは重要なのだなと再確認しました。
何かを調べながら書くというのは激しく効率の悪い、手間隙のかかることなのですね〜。
Ωってどういう単位だったっけ?負荷インピーダンスって?検電ドライバーって?COAXIAL端子って?トロイダル電源トランスって?DSD信号って?量子化ビット数って?
あ〜っもう!わけワカメですよ。誰か助けて。
これらの単語でこれがどんな仕事か分かる方いらしたら凄いですよ〜。いや、私も知らないほうじゃないと思っていたんですが、いざ仕事として原稿を書こうとするともうアウトですね。
もしも上記単語の羅列でここへ辿り着かれた方がいらしたらごめんなさい。
そういうことがわからなくて困っているという日記です。