新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

万歳千葉!

サッカー、ナビスコ杯。
念願の、念願の初タイトルです。名門古河電工だのなんだのと言われて久しいですが、やっとのタイトル。
それにしてもまさに死闘でしたね〜。素晴らしい試合でした。互いによく攻めていたし、本当なら流れの中で決めたい試合だったけども、でもこれはもうどっちも優勝の実力はあるってことで。それを前提に優勝させていただきました。
ちょっとヤットくんが気の毒だったけど。
ジェフもマリーンズ同様オシム監督に変わってから本当に変わりましたね〜。駒を揃えて強いって言うより、手持ちの駒を最強に鍛え上げるという。ある意味チーム作りの醍醐味を感じられるから、見ているだけでも楽しいです。
個人的には羽生くんがハーフタイムで交代になったのは残念だったけどね〜。もう延長戦での皆の足の攣り方みてたら母親のような気持ちになってしまいました(笑)。でも皆自信に満ちているというか、いい目をしていましたねえ。
ツネさんの復活にも驚かされたし、なにはともあれ見ごたえのある一戦でした。
今までサッパリだった野球とサッカーがこんなことになって、千葉は熱いですよ〜(多分)。今日はホントなら国立まで行きたいところだったんだけどな〜。所用でまるで間に合わず、自宅に辛うじて滑り込みテレビ観戦でした。
あと天皇杯なんかとれちゃったらすごいんだけどな〜。欲深い女です。