新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

うっかりしていましたが

今日は祝祭日じゃないですか。昨日「明日仕事する」って言い切ってしまった以上、今日仕事しなくちゃならなくて、なぜならそれは明日が締め切りだからなんだけど。夫と子供を公園に放り出しておいて、午前中からガツガツやる。やるときゃやる(←これも自分に言い聞かせてるだけ)。夕方には一応完了しまして、ほっと一息の夜です。終わった終わった!
いつも通り大奥も見ることができました!
今回殿の出番が少なめでちょっと寂しかったですけど。なんかお伝が可愛そうになってきた(分かりやすい私)。でも相変わらずあの狂ったような嫉妬の目は妖怪っぽい。でも栄子ちゃんは好きですよ〜。
毎週思うのはどうしてもエンディングテーマ曲が合わないなあということ。東京事変、嫌いじゃないし、狂気じみた感じは合っているはずなんだけど、どうしてもチープになってしまうんだなあ。チープが嫌いとかじゃないんですよ、合ってないのよ。頭に浮かぶのがどうしても四畳半で(笑)。数え切れない畳がどーも似合わない気がして。
ああ、それはともかくこのところ柳沢吉保が気になってたまりません。北村さんがじゃなくて、史実の方の(笑)。手持ちの雑誌にたまたまちょろっと載っていたので読んでみたりして、うーん気になる。相当賢い方だったみたいで。ドラマで今後どう描かれるのか楽しみ。ただの腹黒色男じゃ済まされまい。楽しみじゃ。