新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やっぱり

渋滞してます。我が家の近所の国道14号線。モーターショー渋滞です。ついでにマリンスタジアムも盛り上がりまくりで、周辺えらいことになってました。盆と正月が一度に来たような状態です。迂闊に車でそっち方面へ出てしまった我が家はぐったりです。
関係ないですけど、モーターショーの今年のポスター真っ赤な地に墨でしゃーっと一筋書いてあるんですけどもね。これ良く見るとちゃんと車の形になっていて、なかなか素敵なんですがぱっとみると「一(はじめ)」としか読めないんですよ。これって私だけでしょうか?駅とか、そこかしこにデカデカと貼り出してあるのが皆「はじめ」に見えてしまって、結構どっきりするんですけど。
それにしてもこれ、ロッテが甲子園で負けて6戦7戦までもつれ込んだら、本当にメッセ周辺はえらいことになるわけですね。優勝しちゃったりなんかした日には盆と正月にクリスマスとハロウィンも加わるぐらいの勢いになるわけで。それにしてもこのロッテの強さはホンモノなのか?数年前の閑散としたスタジアムが嘘のようですよ。街中にマリーンズグッズ持った人が湧いて出てるもん。