新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

オールスター&日本グランプリ

なんで同じ時間にやるかな。日本グランプリを生中継にした意図はなんぞや。おかげでザッピングしまくりですよ〜。周囲の意向もあって8割サッカーだし(涙)。
それにしても琢磨の成績が抹消とは・・・。悔しいねえ。残り一戦で一花咲かせようぜ!おー!つくづくモータースポーツの厳しさには慣れないです。
スタート直後の1コーナーでリタイヤするあの切なさって、例え応援してないチームやドライバーでもぐっとくるんですよ。「あ〜終わっちゃったよ」ってね、激しい脱力感。でも、ドライバーは悔しそうにしつつもサラリとしている。あれがスポーツ選手なんだよな〜。サッカーもそうだけど、結果とかプレーにしつこく悔やんだりしないですよね。結果がすべて、それがスポーツだから。なあんて頭ではわかっていても、審判のジャッジやFIAの裁定に「ええっ?」と思うことは少なくないです。
何はともあれ、ウクライナ戦と中国グランプリでドカンと何かやってほしい!それだけです。