新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トラブル発見!出動!

久しぶりに仕事が詰まり気味になってきました。このところ割と分散ペースで、毎日ちょこちょことやりながら良い感じかな〜と思っていましたが、だいたいそういう後には何かどどーっとくるもので。
嫌な感じのトラブルが舞い込んで参りましたよ。伝え聞くところによると、とっくに下版されていなければならないはずのものが、未だにクライアントのところで止まっているらしい。何度も校正のやりとりもして、確認して直しているはずなのに、何故今更止まる?どうやら今頃になって上司から突付きまわされているらしくて、担当さんはどうしていいのかわからなくなっているらしい。って、オイ?その問題になっている部分は私が口を酸っぱくして「それは如何なもんかと・・・」と差し出がましくも(笑)断言していた部分じゃないかーっ!それを無視して無理矢理進めるからこういうことになる!餅は餅屋なんだよっ!
で・・・担当編集さんは別件が忙しく(?)、社長は別件で都合が合わず(?)、結局「なんとかしてこい」の指令が私に出たわけで。きーっ!と心で叫んで顔で笑うしかあるまい。なんでクライアントの上司と部下の問題に私が介入しなければならないのかはサッパリわからないけど。間に挟まってみるわ。レッツトライ。
週があけたら走り回ることになりそう(涙)。その前に企画を2本書き上げねばならないし。ちょっと楽してたツケかしら?