新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カテゴリに偽りあり

子供たちが7歳と3歳の女の子なので今年はダブル七五三です。
で、いつやるか?っていうんで決めたんですけどね。あちらの親とこちらの親の予定をまず聞いて、その上子供が土曜日に習い事なんかやりやがってまして(なんて口の悪い・・・)、普通だったら休ませてしまうのだけど11月には初めての本格的発表会もあって、お金もかかっていれば時間もかかっているという状態。何しろ本人も楽しいらしく「絶対一日も休みたくない!」と気合入りまくっているのでそれは優先して・・・。しかも夫の方の弟一家のところも同じ歳で七五三やるんで、その日ははずして。この日は私、落語デビューだし、この日はサッカー「フクアリ」が杮落とし(しかもジェフvsマリノス)だし、なんて言ってたらホントにやる日がなくなっちまいまして。なぜ世の中週休二日なのだ!と無意味な八つ当たり。
結局ここしかない!っていう一日に決めたんですが・・・。もうひとつの自分の予定を完全に忘れていました。副長の舞台のチケット申し込んでたんですよ〜。どうせ抽選になるから当たりそうもないし、と思っていたのがいけなかたらしい。なんか今日チケット届いているし(汗)。当たったってこと?なんか運がいいのねぇ私(笑涙)。
マジで焦りました。なんと皆に言い訳すればいいのか。
で?「どーすんのよ俺っ!」って叫んだところでカードが登場。

  1. 貫徹 フクチョを諦めて予定通り実行。結果そこそこマトモな嫁で現状維持。
  2. 曖昧 笑って誤魔化しながら別の日に変更。多分犠牲になるのはサッカー(涙)。「随分早い七五三」と不信感をもたれつつ現状維持か、バレたら降格。
  3. 謝罪 とにかく謝りまくって誰かの予定を崩して日程変更。自分の予定は変更しない!結果、子供よりフクチョ!なアホ嫁に完全降格。
  4. 無視 他人の予定など知ったこっちゃないわい!なにが七五三だわいと開き直って日程変更。何より自分の遊びを優先する鬼嫁。格付けランク外。


え〜どのカードで行きましょうか〜。と悩みつつとりあえず我が両親には謝ってみた(やっぱ小心者)!今後どの路線を辿ったとしても降格ですね(笑)。いえホント笑ってる場合じゃないんだって!仕事でダブルブッキングしたときより冷や汗出る。
夫よ許せ・・・ダメ?許せない?え〜今週末は映画観に行きたいんですけど〜〜〜。この時点でランク外かも。