新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

寒いです

早くも靴下なしでは生活できない状態。昼間はまだしも、夜はもうだめです。寒いです。こんなに寒がりだったっけか?去年の自分が思いだせんのです。
夏は頑張ったんですよ〜。冷房入れると体調崩しやすいので、今年は殆どエアコン使いませんでした。案外大丈夫でしたね。そりゃアスファルトの上を歩いたりすると死ぬかと思いますけども、自宅で仕事なんかしてる分には全然平気。お客さんが来たときとか、寝苦しくて子供がぐずったときとかくらいで、ひと夏で5回くらいしか使ってないと思う。
今この夜が異常に寒く感じるのは、そんな夏を過ごしたせい?心は熱い(↓があるから)けど。温かい飲み物が美味しくなりました。明日あたり豚汁でも作ろうかと思います。