新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

意地悪です(断言)

なーんか仕事にヤラレ気味。というよりヤラレっぱなし。
誠意を見せよ誠意を!自分がちゃんと連絡事項とかしないでおいて夏休みに突入したからと言って、その投げやりな携帯メールはなんだい?アナタ担当さんでしょ?休むのは自由よ。でもその休んでる間のことを「必要なら自分で直接連絡とって打ち合わせせよ」って携帯メールで指令を出すのはどーよ?
私はしないよ〜そんな打ち合わせ。原稿は書くけど、そんな人の仕事の代行まではやらないよ〜。頼まれてないしさ(←いぢわる)。「必要ない」って判断したことにしちゃえばいいんだもん(←開きなおり)。大体自分が夏休みだってことも伝えてこないくせにっ!仕事止めときますよ〜。別にそれでいいんじゃないかという気がしてきたのだ。おせっかいな他人の尻拭いはそろそろやめます。自分のことだけやらせていただくわ。
いつもなら「腹たつ〜」って、ガーッとキレまくって文句言って、で結局全部やってしまうのだけど、もう今回はやめましたっ!キレないし文句も言わないかわりに、やりません!ふんっ!ざまーみろっ休み明けに泣くがいいさ(←やっぱりただのいぢわる)。