新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TV navi

なんだか毎月お買い得商品状態になっているナビです。
副長の対談は桂吉弥さん。そういえばこの間吉弥さんのブログにそんなことが書いてあったっけ。吉弥さんの普通っぽいブログが結構好きです。熱烈阪神ファンだし。必ずネタ捜して写真入れているし。そういう決め事もいいかもしれん。何か1枚必ず撮って入れるという・・・。
歩き方についてのコメントがいいですね。「耕史くんとかオダギリさんとかシュッシュッって擬音がつきそうな感じ。僕はトッコトッコ」うん、言いたいことはわかりますよ(笑)。でも吉弥さんは素敵だったな〜。目がきれいですよねえ。一度くらいきっちり袴もつけて侍スタイルでの本格的な殺陣なんか見てみたかった。棒遣いな山崎さんとか。それにしても副長が「くん」付けで三番組長が「さん」付けってのはどーよ。年齢的にも吉弥さんの方が上なのよ(汗)。「映画に続く!」の話もねえ。あのねえ、そうやってファンの心を無駄に弄ぶようなコメントは御遠慮願いたいですね。弾よけるところから始める映画ってどーなのよ。もう(笑)。それにしても吉弥さん酒代を落語で払う武勇伝。タイガー&ドラゴンのネタみたいだよ。


枕が長くなりましたが、堺さんです。
ああ、あのジャングルは奄美だったんだ。すっかり文章の展開が上手くなってて、最終的には小野田さん(というか鈴木紀夫さん)の話に上手いこと繋げて・・・なんてことはどーでもいいか。
ああ、でもこういう旅のうかれ状態をパニックと呼ぶんだ。だとしたら私などの旅は行く前の「行こうかな」の時点で自らパニック状態を呼び込んでいるような気がしてくるよ。「行く?行かない?」を自分で決める時点ですでにうかれてプチパニック。ん?パニックしたくて旅に出るような気もする。だけど「うかれる=パニック」は素敵なことですね。瞬間最大風速的にいろんなことを貪ることができるもん。そのエネルギーたるや日常では得られない何かがありそうじゃないですか。
怠惰で保守的と自称しているけれど、相変わらず貪欲な人。それを自覚していない、もしくは自覚していないかのように見せる強かさ。それにしてもこの人、すごく頑固そう。いえ、何の根拠もなくそう思うだけなので「違う!」と思う方がたくさんいるであろうことは予測してますが、そんな気がしてならんのよ。好きですね〜こういう曲者っぽさ。癖になる(笑)。