新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

黒龍の柩

Web拍手のメッセージでオススメしてくださった方がいらして、早速取り寄せ。まだ最初のほうをちらっと読み始めただけなのですが、面白そう・・・。前からちと気にはなっていて、いつか読もうと思いつつ、このところ実は維新後&薩長の方に気持ちが傾いておりまして(笑)。そっちを3冊ほど並行読みしていたら、わけがわからなくなってきてしまいまして(アホです)。これで4冊並行になってしまったのですが。どーもそういう読み方は私には向かないらしい。
かっこいい山南さんを探るべく!読み途中の3冊を投げ打って先にこちらを読もうと。そんな風に思っております。
オススメしてくださった方、ありがとうござました!感想のコメントも嬉しく読ませていただきました!