新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

面接官

夫はどうやら明日も出勤らしい。それはいいんだけど、その理由が気になる。新卒採用の大学生の面接官になったらしい。おお、「働きマン」読んでおいた甲斐があったってもんじゃん。なーんて言ったら大学生に失礼か?
大丈夫なのか?我が夫よ。はっきり言ってあんまり人を見る目があるとは思えないのだ。変なところで判断しちゃいそうだよ。優しそうに見えて結構一刀両断なところもあるし。意地悪なこととか質問しそうだよこのオジサンは。大体見た目が若作りなのがかえってイケナイ気がする。学生諸君よ、警戒したまえ。若そうに見えるそのオジサンは意外とオジサンで、結構いろんな修羅場も潜り抜けていて、案外怒りっぽくて、ついでに意地悪だったりするぞ〜。って脅してどうする。
いえね、そういう人がいっぱいうようよしているのが社会だから。学生さん、頑張ってね。