新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新です

こんにちは皆さん。お暑うございます。
さんざん予告しまくっていた2万打お礼と「約束」の書き直しを合体させて、11日連続アップというセコイ企画を始めました。既読の方にはちょいと申し訳ない気もします。ごめんなさい。
プロットは変わりません。とは言え、ほぼ全編に渡って書き直してます。最初はもうちょっと元のを残そうと思っていたのですが、中途半端にいじるとバランスが悪くなることが発覚。思い切って大手術してみました。今までまったくなかったシーンもいくつか加わっている上、台詞なんかもかなり変更&書き足ししているので、もしかしたら2度目の方でも楽しめるかも(そう思いたいの)。11話に区切ったのもあっちこっち足し算引き算の繰り返しの結果でして。長いんだか長くないんだか。11日連続という半端な企画が私らしいといえばらしいですが。
そもそも一旦書きあがっていたものを書き直すのもどーなのよと思うのですが、初期の作品だけにあまりにも拙く、「下手糞だな」ぐらいなら笑って誤魔化せるんですが(笑)、「これで意味通じてんのか?」という初歩的なギモンが湧き上がってしまいまして。表現も甘けりゃ(スィートって意味じゃないよ)、構成も甘い。読み直している自分がトホホ気分なのだから、今まで読んでくださっていた方、特に面白いと言ってくださった方にはお詫びのひとつもしなくちゃいかんかもしれんですね。そんなお詫びの気持ちも込めて(お礼企画じゃなくてお詫び企画だな、こりゃ)。
はて、少しは前回よりも面白くなっていたらお慰み。それにしても関東は暑いな。