新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

私が完全に有頂天

オダギリファンなら狂喜乱舞したであろうキャスト発表ですね〜。うーんたまらん。オダギリの出演そのものにも喜んだけど、周りとの組み合わせもたまらんじゃないですか。何がいいって物凄く地味そうな役なところがいいですよね。かねがね今の彼を上手く使うというのは至難の業なんだろうなと思っていたので。こういう役どころに持ってきた三谷さんはやっぱり上手い人なんだろうなあ〜と思ったりするわけです。
血と骨」「パッチギ」を面白いと思えたのは脚本やなんかは勿論のこと、オダギリを上手く使うというのができたからなんじゃないかと思う今日この頃。助演男優賞を総なめにしたのは、そういう役どころと彼の演技が上手く作品の中に効いていたってところのような気がしてならんのです。思えば「組!」のハジメさんも異質な人だったし。三谷さんが当て書きな人だってことを考えても、きっとこの地味でどこにも属してない役どころはぴったりに違いない!っと勝手に思う今夜。
公式の人物相関図を見ただけで画面の中央辺りにいるのに「どこにも属してない感」がガンガン漂っていて、それだけでそそられますよ〜。うーん、楽しみがまたひとつ増えました〜。