新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ありがとう

本館のカウンタが2万ヒットとなりました!ありがとうございます。数だけがすべてとは思わないし、サイトを作って以来のこの数字が多いのか少ないのかもわからんのですが。でも、ちょっとずつ数が増えていくのを見ていると、やはり嬉しいものです。見てくださってる方がいらっしゃるというのは本当にそれだけで力になる。


小説紛いのものは子供の頃から何故か書いたりしていて、仕事も結果的に文章を書くことに深く関わることだったりと、「書く」ことの面白さや奥深さ、それと同時に恐ろしさも充分とは言いませんが知っているつもりでした。それがまるで熱病にかかったみたいに新選組を書き始めたのは丁度1年ちょっと前くらい。もちろん大河の影響です(笑)。でもその時はまだ自分でサイトを持つなんて考えてもいなかったんですけどね(日記だけはつけてましたけど)。
以来ドラマや映画を観、大先生と呼ばれる方たちの小説を読み、史実と言われる書物を漁り(とは言っても恐らく詳しい方から見れば激しくボロだらけ)、そしてWebで素晴らしい小説に出会ったのは私にとって大きな出来事でした。幕末はついこの間のことのハズなのに、わからないことだらけだというのが本当に興味を惹かれますね。しかも新選組の人たちときたらあまりにもカッコ良くて魅力的(これは既に妄想・笑)。いや、ホントいい材料があると妄想は広がる〜。
そしてそんな妄想小説を読んでくださる方がいらっしゃるという喜び!ひろ〜いWebの世界で見たら、多分ここは凄く隅っこの方の凄く地味なところに違いない!なのに毎日必ず誰かが訪れてくださる・・・。
Webは顔が見えない分いろいろな問題もあると思うし、不安な部分、素直に楽しめない部分も多々あると思います(これはお互いに・・・ということでね)。そんな中で、たまたま足を踏み入れてしまった私のサイトで少しだけ楽しんでいただけたならありがたいですし、私も楽しい。そんなふうに地味にやっていけたらと、近頃真面目に思っとります。


そうそう、せっかくの2万打なので、感謝の気持ちを込めてちょっとしたお礼企画を考えました。ホントにちょっとしたモノで申し訳ないのですが。少々準備に時間がかかりそうで、今月末くらいにアップすることになりそうです(それじゃお礼になってないっつー話もあるけど)。すいません。もっと早くに準備しておけば良かったのに。ぼんやりしていて、急に思いついたもんだから。
そんなわけで、これからもどうぞよろしく御贔屓に。仲良くしてやってくださいましね。