新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

冷やし中華はじめました

なぜか今日は子供たちが二人揃って7時半就寝。早い!こりゃー明日早起きだろうな〜と思いつつも、夜が長くなって嬉しい!しかし8時半に上の子ががしくしくと泣く。


「怖い夢でも見た?」
「ううん。違うの。どっちの料理ショーが見だがっだの〜(号泣)」
「あのね、まだ8時半だから始まってないんだよ」
「うん。わかった〜」
・・・ZZZ・・・
今度は11時半にまたしくしくと泣く。
「今度はどうしたの?」
「まだどっちの料理ショー始まらないの〜?」
「えっ?もう終わっちゃったよ」
「見だがっだどぢ〜(号泣)」
「だって寝てたじゃないの」
「寝てながっだどぢ〜(号泣)」
「あ、あのね。冷やし中華が勝ったんだよ・・・(しどろもどろ)」
「うん。わかった〜」
・・・ZZZ・・・


なぜ娘がそんなにどっちの料理ショーにこだわっていたのかは不明。因みに我が家は今夜、今年初の冷やし中華だった。