新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ほぼ織田信長でした

聴きましたよ〜久しぶりのオールナイトニッポン。面白かった〜。終盤の糸井さんたちが入る前が面白いですね。松村邦洋さんが信長になりきって自分の事(信長のこと)を喋るという。合間合間に歴代の信長絡みの大河の主題歌なんかも入ってなかなか楽しかった!個人的にツボだったのはマシンガントークならぬ火縄銃トーク。斎藤道三系の話も面白かった!まっちゃんがすごい大河フリークだということが端々に出てましたね。これ、是非新選組バージョンもやって欲しいな〜。ぐっさんをゲストに迎えて二人でやれば多分フルキャストできるんじゃないだろうかと。ぐっさんの歴史弱めな部分は堺さんに補強してもらって、そしたらトリプル山南敬助もできるじゃないですか〜。面白そうだな〜コレ。この企画いかがでしょうかねえ(笑)