新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヒルズに恋して

最終回のタイトルをこれにするなら、最初からドラマのタイトル変えずにこれで行けばよかったのに。なんて不満を開口一番言うのもどうかという感じですが。
きれいに終わりましたね〜。やっぱりこういうドラマはトコトン王道を行ったほうが気持ちがいい。そう思いました。
何しろ今日の眼福と言えば、副長と参謀の熱い抱擁でしょう。サービスとしか思えない!絶対に私のような妄想癖のある「組!」ファンに向けたサービスとしか(笑)。酔っ払って口が悪くなってる谷原さんも良かったですね〜。副長の白いタキシードも眩しかったし。白ですよ白。イイ男にしか許されないようなタキシード!隠れ高柳ファンとしてはあの怒りに打ち震えながら怒鳴り散らすシーンとか、その後のバスで落ち込むシーンとか、鈴木ねじに戻ってからの神妙な顔とかどれもこれも良かったですね。最後の警備員の豊田さんに笑顔で話しかけるところもね!
そうそう話は逸れますが、最近すっかり堤真一さんが気になっておりまして(わかりやす過ぎて申し訳ない)、映画館で「姑獲鳥の夏」の予告を観てちょっとときめいたんですよね〜。京極夏彦好きな夫が「非常に原作に忠実でいい!」と言ってましたし。私は堤さんの和服に思わずよろり・・・。まあ、私の動機はいつでも不純なのですが。