新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

恋におちたら

こちらも大詰めですねえ。いや面白い。ドカドカ話が展開するので飽きないし。で、じゃあ人の心はどーなのさっつーとこれも意外にちゃんと表現されてるし。だからこそ面白い。
今回はプチ谷原スペシャルだったように勝手に解釈(笑)。
あの微笑もきりっとしたところも、短い時間にしっかり網羅されてる谷原ファン(え?いつの間に?)にとってはおいしい1回じゃあなかったでしょうか。辞めるところといい、その後の皆への挨拶といい、カッコ良いことをどーんとやりきった王道ですねえ。こんなふうに会社辞められたらさぞ気持ちよかろうて(←小市民感覚)。気持ちだけは似たようなことになったこと何度もありますが、気持ちだけです(笑)。あと、徹ちゃん(←いつの間に龍太にこんなふうに呼ばれてたんだ?)&アイランド(いつのまに宮沢くんたちにこんなふうに呼ばれてたんだ?)と3人並んだところは眼福でしたね〜。うんうん、美しい。単純にこういう3ショットは素敵!と思えますね。Gメンで滑走路横一列で歩くようなあの感じ(←古過ぎるか?年齢がばれるか?)。憑き物がとれたような徹ちゃんも素敵でした。
それにやっぱりこのドラマは本筋もともかく、脇がいいですねえ。無駄がない。龍太といい、まり子といい、守子といい、警備の豊田さんといい。フロンティアの人以外の絡みが一見なんてことなさそうで、かなり効いてると思うのです。
ああ、来週は最終回か〜。15分拡大なのですね、HDDの予約を直しておかないと、ラスト15分が撮れていないという悲劇がおきかねないですね。今のうちに直しておこ!