新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

流行に敏感な娘

学校で水疱瘡が流行っているとは聞いていたけれど、ついに娘がかかってしまった〜。体中に発疹ができて痒そうです。誰もが一度は通る道だし、それほど苦しい病気じゃないけど、痒みって我慢できないから辛いよね〜。いくら軟膏を塗っても痒みはなかなか治まらないみたいだし。唇にまで水疱ができてしまってかなり不細工な顔に(笑)。これ、どう考えても下の子にも伝染するよな〜。やっぱり予防接種を早めにしておくべきだったかーと思ったら、仲の良いお友達は注射してあったのにかかったらしい。ママは「高いお金出したのに〜」とぼやいてました。
これが大問題なのは、今週末とても「狸」を観に行ける状況じゃないということ。トホホですよ〜。これで下の子にも伝染したら来週も行けないじゃないですか〜。どーすんの?そんなことやってるうちに終わっちゃったら私はっ!娘の病気より、そっちが気になる不良母です。あ、でも出歩けないので仕事にも行けないし。家の中で大人しく仕事の原稿書きと遊びの原稿書きに勤しめるというのはありますが・・・。買ったきりで読めていない本も少しは読めるかも。DVDは、無理だな。子供たちに占拠されてるから。