新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TV navi

この雑誌のエッセーはイメージ白なんだね〜。いっつも白くてきれい。ついでにオフの写真もナチュラルで素敵です。こういうところが似合う人なんだねえ。なんだか苔盆栽も納得するわ。
カベムシ話は物凄くウケた。ああ、そんなに小さいときから堺さんは堺さん(←あたりまえだな)。大人の小手先の辻褄合わせは、本当はどんな子供にも通用しない。子供は本当に鋭い目を持っているし、わかってなさそうできちんと理屈を通してあげることも必要で。大人の理屈って結局辻褄合ってなかったりするからね。そういう意味で、本当に理屈の通ったことは納得すれば結構わかってくれたりするから。日々子供の相手をしながらそう思うことも多くてねえ。堺さんのカベムシ話は妙に納得いくんですよねえ。
その感性を持ったまま大人になった堺さんという人が魅力的なのは、当然という気もするし。エンジンでの子供たちとのやりとりもなんとなくですが目に浮かびます。子供相手でも「相手が子供だから」とはならないでしょうね。きっと、真剣に正面から話してるに違いない・・・。
あ、そうそう。同じnaviの山本耕史くんの対談も面白かったね〜。自分のこと「鬱陶しいですか」って、何気に気にしてるの?でも草なぎくんにお墨付き貰ってますね。慎吾くんの珍しい芸能界のお友達として。それを理解できてる草なぎくんにも頬が緩みますけど。その逆も然り。草なぎくんの面白さを感じている山本くんへの慎吾くんの言葉とかね(←なんかややこしい話になってるかな)。しっかしそれにしても慎吾くんは草なぎくんに話すときも「朝まで土方と・・・」とか言ってるんですかっ!もう。たまらんな〜。いつまでたってもあっちこっちに大河ネタが転がっていて、嬉しい限り。「恋おち」でも芝居が芝居でなくなっている二人。もしかして山本くんはキラーなんですかね。
そんな山本耕史くんは明日のいいとものテレホンショッキングに登場らしいですね。今日が松下奈緒さんだったので、もしや〜と思いつつも見逃して(笑)、実家の母に思わず確認してみました。明日は見逃してはいけません!ついでにその後、谷原さんあたりに回していただけると眼福です。