新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

朝っぱらから

珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚める。珍しく子供が先に起きない。というわけで、朝のテレビ番組が珍しくNHK教育ではなくて、日テレにズームイン!これはもう神様のお導きとしか、言いようが・・・。大袈裟ではないんですよ〜。普段そういうことのためにテレビつけたり見たりしないんですよお。ワイドショーとか一切見ないので、記者会見関係とか全部スルーです。夕方のニュースとかで扱われていると時々たまたま偶然遭遇することはありますけどね〜。ま、そんな話はおいといて。
浅野忠信さんとコンビ(?)で。いやあいいですねえ。朝っぱらから眼福です。浅野さんはやはり大人ですね〜。上手い具合に場を和ませつつトークもリードしてくれる。オダギリ氏のことべた褒めだし、つーか惚れてる?うーんリップサービスも滑らか&和やか。あなたの口からジョーくんという単語が出るとなんだかドキッとしますね。オダギリ氏も楽しそうで。あのくしゃくしゃっとなった笑顔がなんとも。思いっきり鷲掴みにされてしまった。フランスの空の下素敵過ぎますって。全然カンヌの話はしてなかったですけど(笑)。
オダギリ氏監督作品に浅野さんが出る。いや、それもいいけどその逆もいいな〜。朝っぱらから夢の膨らむトークに日本中でテレビに向かって「きゃっ」と小躍りしている女子がいっぱいいたことでしょう。もちろん、私もその中の一人。お陰で娘は学校遅刻ぎりぎりに・・・ごめんな〜。
知らなかったんですけど、アカルイミライの時には正式出品でカンヌに行ってたんですね〜。ああ、その時に見たかったです。
あ、そうそう、アンガールズの田中さん!とっても素敵でびっくりしました。え?いいですよねえ、とっても。アンガールズそのものもこのところかなりお気に入りなんです。タキシード似合ってるし、お顔が濃いからあの場に結構馴染んでるし。何しろ背があるから素敵でしたよ〜。男は身長があったほうが良い!と最近気づきました(遅い?)。そう言いながら夫を見る・・・。ああ、見ちゃいけなかった・・・。