新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新情報

「来し方行く末」の後編をアップしました。
不思議なもので、史実ベースのオリジナル新選組を書いているとこっちのシリーズが書きたくなり、こっちを書いていると史実ベースで書きたくなり。まあそんなもんですかね。
とりあえずこっちのシリーズをもう一話アップしてからオリジナルの方に移ろうかと思ってます。ちょろっとした日常的な話も少し書きたいし。気分でふらふらとあっち書いたり、こっち書いたりで風の吹くまま気の向くまま。自分でもあんまり予定が立たなくて(汗)。ただ今のところ書きたいことは次から次へと湧いているので、当分はネタが尽きることはないかな・・・とも思いますけど。どうかしら。
思えば新選組をネタに小説を書こうと思い立ったのは去年の今頃でした(多分・・・)。「組!」が、池田屋前くらいだったような気がするから。一年て、早いですね。