新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

加納さんvs副長

だよね。今日は。「組!」ファンのどれくらいの人がそう変換して観ていたことか。土下座ですか〜副長〜。こんなにあからさまに「組!」を意識したつくりにしてくれて、ありがとう。サービスとしか思えないわ。ああ、でも後半戦に向けてジワジワと魚屋さんの見せ場がやってきそうでドキドキ。ああやって正面からのカットとか見てると本当に副長はきれいな顔をしてらっしゃる。なんだかお肌なんかつるんとしてるし。身近にいても絶対に近寄りたくないですね。もう女でいることが恥ずかしいくらいです、ホントに。
それはさておき本編「恋におちたら」。今日のは面白かったですねえ。高柳社長も人の子と言わせておきながら、そんなわけないだろと思っていたらやっぱりねえ・・・っていう。だってあれじゃ高柳社長じゃないじゃないですかー。儲からないことをやってしまってはあかんでしょ。強引に儲かる話に不時着してくれて逆に安心しましたです。でも8ミリは観ちゃうよね。なんか堤さんのあの顔は切ない。いつのまにか高柳ファンになりつつある私。
それにしてもちゃんと毎回何をみせるか?何を筋にするのか?はっきりしているので観ていて気持ちいいですね。曖昧にずるずるとぐちゃぐちゃと人間関係を縺れさせていったりするのではなく、今回はこの人!みたいに決まってるから。わかりやすくて良い。
でもこの辺までくると高柳社長がどういう人物として着地するのか、最終回までしっかり見ていかなくちゃ〜って気持ちになります。島男くんよりそっちに興味が湧いてくるなあ。あと龍太ね。「ドラゴンの龍にぶっとい」人。真理子ちゃんとの着地点も見届けなくては。
明日はもうひとつのドラゴンをしっかり観ないと・・・。今のうちに予約を確認しておこう・・・。