新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

オバサンは書を持って街に出た!

娘が4月から行き始めたバレエの教室は今までと違って家から徒歩5分の幼稚園が会場というわけにはいかなくて。電車に乗って10分。1時間半のレッスンの間私はとっても暇な人になる。下の子を連れて行ったりしたときはどうにもならないので、ウィンドーショッピングなどしているけれど、今日は本当に一人きり。さて、この自由な時間をどーするべ・・・急に自由を与えられてもどうにもならない情けないオバサン。
結局読みかけの分厚い本を持って(持って行ってる時点でもう決まってるけど)、スタバへ直行。あ〜ソファーの席が空いてないわ。なんてとってもオバサンなことを考えつつ、コーヒー飲んで読書。ちょっと照明が暗いのをのぞけばこれほど快適な空間はないわ〜。誰も邪魔しないもん。だいたい外で本読むなんていつぶり?子供生まれてから一度もなかったかも…。ホント読み進んだよ!お陰さまで。