新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

虎&竜

初めて見ました。タイガー&ドラゴン。面白いね〜。
ずっと面白そうだから見たいな〜って思ってたけど、ちゃんと最初から、できればお正月のスペシャルから見ておくべきだった。クドカン凄いねえ。脚本の作りからなにから面白すぎ!っていうか、隙なしだ。1時間が物凄く濃密で。1回見ただけじゃ見落としてる小ネタもいっぱいありそうだし因みに今回凄くツボだったのは「マックスコーヒー」年齢&地域を限定したネタですね。いちいち浅利くんとかに注目してしまう自分が病気だな〜とは思いますが。こういうきっちり作りこまれた無駄のない1時間を経験してしまうと月曜日がちょっと辛い。別モンとして捉えなくちゃいけないのでしょうけど。でもやっぱりドラマという括りで見てしまうから比べてしまう。単なる好みの問題でしょうか。
しかしこれ見ちゃうと落語のネタそのものを知りたくなってきますねえ。知らなくても充分面白くて、しかもちゃんとネタの大筋がわかるようにできていて、でもネタを知りたくなってくるもんね。恐るべし。
いや、岡田くん物凄いいい男だし(結局そういう話かい!)。モルトのCMとか見るとびっくりする。あれ〜いつのまにこの子はこんなに大人の男になったの?って。V6がバレーボールやってた頃のイメージが物凄く強くて。いつの話だよってカンジですが(10年くらい経ってるのだろうか?)。すごいかわいい子のイメージだったのにな。今はオトコの色気すら放出してるじゃないですか。いやあ、月日って凄いわ。私もトシをとるわけだ。
長瀬くんなんて私の中では「つれたか丸」のイメージなんだけど(笑)、いいねえ。「真夜中の弥次さん喜多さん」が物凄く見たくなってきた。まじで。
しかし、こんなにドラマ観てるクールは珍しい。去年なんて大河以外何も観てなかったよ。ホントに。なんかこれらを観るだけで物凄く忙しいんですけど(笑)。実は離婚弁護士Ⅱも観てて・・・面白いんですけど。本当に面白い順に観ていったら、月曜日は絶対あっと言う間にランク外になってるところ。堺さんへの愛がなければね。