新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

亀弥太さん

娘たちはなぜか「海ごはん山ごはん」のビデオが好きだ。妙に見たがる。で、他のアニメとかだとそれほど集中しては見ないのに、これだと結構二人でかじりつくように見ている。もちろん彼女らは堺さんを見ているわけじゃないんですけどね(笑)
今日も海ごはんをつけていて、私も仕事しながらぼやーっと眺めていたのですが、「あれ?」と。なんかこの人見たことある。どこかで、どこかで見ました確かに。どこでしょう?どこかしら?と、錆付いた思考回路を辿っていくと、「あー!亀さん!」新選組!未公開シーンでよいところバッサリやられていたことが発覚した望月亀弥太さんではないですか!あーびっくりした。ナイロン100℃の方ですね。
このビデオ、何度も見ているはずなのに堺さんしか見ていないから全然気がつかなかったよ〜。あれだけ何度も巻き戻して見直してレポ(別館にアップしたやつです)書いたのに。どこ見てんのボケ。
ほぼ10年前の亀弥太さん!もとい三宅弘城さん!ああびっくりした。なんか普通に堺さんと共演してますが、三宅さんの方が全然年上でらっしゃる。
もしかして「海ごはん山ごはん」の出演者っていわゆる小劇団系の方ばかりなのかしら?今度他の方々についても調べてみよう・・・。この爽やか料理番組から新選組出演者が二人も出ているとは。当時は誰もそんなこと思わなかったに違いない。
だけど三宅さん!変わってないよ・・・(←だったらもっと早く気づけよ!)
池田屋のあなたは三谷さんの言うとおり本当に格好よかった!あの死に様とオイルフォンデュのポテトが美味い!と必死に主張するも誰の同意も得られないあなたは別人です。そっくりですけど、絶対別人!