新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ふられた魚屋さん

いいですねえ、「恋におちたら」。第2話にしていきなりプロポーズ、そしてふられてます。いかすねえ。下町っぽさ全開です。あんな格好いい魚屋さんがいたら絶対毎日魚料理ですね。お刺身ばっかりだと「こいつ料理してねえな」って(笑)思われそうだから、いろいろバリエーションとかきかせたりして。オススメされたら絶対買っちゃいそうだし。すっごい儲かるんじゃないですか?あの魚屋さん。山本耕史くんはあのメリハリがたまりませんね。
谷原さんも「いいとも」で「嫌な奴です」みたいなことを言ってた割にそれほどでもなかったように思います。美しさで嫌味っぽさが軽減されるのか?そんなことないよね。観ている人を不快にさせないギリギリのラインでみせてくれている感じがします。
全体にテンポが良くていいですよね。特に誰かに肩入れせずに見ていても素直に楽しめる。堤真一さんの役も案外と嫌味じゃないし。でも決していい奴じゃなくて。あのあたり、ほりえもんテイストを上手く取り入れているように思います。
オークションで一儲けさせるというのは案外普通の発想かもと思ったけど、まだ第2話だし。これからが楽しみですねー。やっぱりドラマはこういうのが好きだな〜。正直なところ重いものは観るのにかなりエネルギーを費やすので、ドラマくらい気楽に楽しみたいわ〜という気持ちもあるのです・・・。
若かりし頃からマイケルJ.フォックスが大好きだったのですけど、「摩天楼はバラ色に」を思い出しました。