新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ピクトアップ#34

夫が持ち帰ってきたその表紙にドーンとおわす方はそう、オダギリジョー。28ページにわたる素晴らしき大特集。朝っぱらから読みふけってしまいました。
面白いのはオダギリ氏を起用してきた監督たちのインタビューページ。まあ皆様個性豊かに言いたいことをいってらっしゃるので。面白いですね〜。こういう企画って、企画としてはありがちなんですが、なかなか実現するのって難しかったり面倒だったり(ついつい編集者目線)。どなた様も面白いこと言ってくれてるので、恐らくオダギリ氏も興味深く読んだに違いない・・・。
面白さで言ったらやはり井筒和幸監督と北村龍平監督。夫自身が北村氏絡みでこの本を頂戴してきた次第なので、個人的にかなり注目なのですが。彼のメーター振り切った感じのコメントに結構ウケました。でも北村氏、これでもかなりオトナシメ(笑)。美女丸だけでスピンアウトものを一本撮ってもいいと言い切ってますから、これは是非ともお願いしたい!っていうか、そんな話があるならオダギリ氏は絶対断っちゃいけません!よね?北村監督!お願いしますよ〜。本気で観てみたい!
http://pict-up.com/pict.html