新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

好きな男第1位(ブロスバージョン)

すいません。連日堺さんの話ばかりで、これもいかがなもんかと思うのですが、なぜかネタが湧いて出ているのでつい。
ブロスを買いに本屋によって思わず店頭で顔が赤くなりました(何で私が赤くなる必要があるのかとは突っ込まないでいただきたい)。なんであなたが表紙なの。しかも「好きな男 嫌いな男」だし。そうだった、anan恒例のアレの季節でしたね。さすがブロスですよねえ。チャレンジャーだなあ(我が家では少なくともこの雑誌はテレビ雑誌には分類されておらず、夫はコラム雑誌と呼んでいます)。因みに本家の方のランキングには何の興味も湧かない私。
でもだからと言ってあなたが表紙になることはないでしょうにと、ちょっとドキドキしながらレジへ向かっちゃいましたよ。あらら、1位なんですね。これって連載陣とか関係者とかが投票しているので、連載を持っているオダギリ氏は選外なのだそう。もしも連載持っていなかったら一騎打ちですかね?え?それは思いあがり?でもワンツーフィニッシュもありえたかも。または票が割れて相討ち状態?まあ、想像するのは自由ってことで(笑)
でも気になるのはオダギリ氏が一体誰に投票していたか?ということだったりもして。「組!」読書チームとしてはチームメイトの堺さんに1票を投じている可能性も…。
それはともかくとして、来年は堺氏も連載レギュラーに加わって選外がいいですね。こういうのは心臓に悪うございます。でもナビの連載を見る限り、ブロスにはむかない感じもしますねえ。器用そうなので使い分けも可能かと思いますが。何しろ早稲田劇研の幹事長も務められていたそうですから、ブラック気味なネタも実は満載に違いない。
あまりに表紙が衝撃的だったので「あんちゃんちらし」が普通のことに思えてしまった。