新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

春の祭典

来週から始まる月9「エンジン」の出演者ラインナップを見る限り、出演は微妙だな〜と思っていましたが、スケジュール的には舞台もなく(←そんなとこまでチェックして暇な私)、もしかして?となるべく期待しないように思いつつ、グダグダしながらテレビを眺めると、そこには我がプリンス(?)堺雅人の姿があるじゃないですか。
発した言葉はポッポばっかりですが、なんだかいつも腕組みしてるし、回答者席ではなぜか斜に座ってるし。いいわ、あなたってば。ポッポッポゲーム(←観てない人にとってはなんのことやらでしょうが、要するにポッポしか言っちゃ駄目なのよ)で、回答者側に居たとき迅速に松田優作を当てたのには感服いたしたぞ。いや、もうちょっとトロメな方かと思っておりました。ごめんなさい御本人様&ファンの皆様。結構動きも迅速だったし。しかし回答を書くときの姿勢の悪さってばどーなっちゃってるの?仮にも山南さんでしょっ!なんだか字もちょっとかわいいし。
で、山本耕史くんも「恋に落ちたら」チームで出演されてましたし。楽しいスペシャルでしたわ。ぐっさんもいたし。あ、戸田恵子さんも。山本くんの「隣見ちゃいけないの?」発言にはかなり笑わせていただきましたが、遠いところからありがとう。その直後のぐっさんの便乗ボケにも絆を感じましたねえ。あなたたちってば!もう!プリンス含め、この3人を並べたら意外と面白かったかもよん!いやいや、こういう番組で過剰に笑いを取ってはいけませんね。ぐっさん物凄く苦労してたじゃないですか〜。控えめ過ぎる女優陣を引き立てるべく、笑いのポイントを何度もスルーして。お疲れ様でした。
しかし何が格好よかったかって、玉山鉄二くんでしょう?久しぶりに見ましたが、男っぷりが上がったんじゃありませんこと?堺さんも山本くんもあんまり映らなかったので(←別に期待しちゃいないけどね)、思わず玉鉄ばっかり見ちゃったよ。大津に彼女発言とか、アーチェリーとか。いいねえ危なっかしい感じもいいわ。オバサン心を鷲掴みです。
そうそう、格好良かったと言えば釈由美子ちゃんは良かったねえ。天海姉さんも。ああいう男気溢れる女性はいいねえ。見てて気持ちがいいよ。まじで。
これから堺さん関係のドラマがいくつかあって、もうババクサイんですが家のカレンダーに書き込みましたよ。月9はいいとして、5月の2時間ドラマ2本なんて忘れちゃいそうじゃないですか〜。GWなんて特にどっか出かけちゃったりしそうだし。小学校の遠足と同じ扱いしてる自分が笑えますが、周りが口うるさく言ってくれない分、ドラマチェックは自力でやらなくちゃいけないし。
そうそう、WOWWOWでお父さんの恋もあるんでした。WOWWOWなんだよねー。契約してないんだよお。どーしよ。悩む。悩むぞ。なんかこれ以上言うとさすがに夫にも何か言われそうだもんなー(珍しく弱気な私)。