新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バーレーン戦

この時間帯のサッカーテレビ観戦はキツイ。ハーフタイムで子供を風呂に入れなければならないから(笑)。前半のロスタイムになったら子供たちを裸にする。笛と同時に風呂に放り込む!「モタモタしてると後半が始まっちゃうよ〜」の掛け声に娘たちも私の緊迫感を感じ取っているらしく、いつもにはないキビキビとした反応。さくさくっと洗いあげてリビングに戻ると後半1分30秒。おお!新記録!いつも後半5分くらいになってしまうのに。
だいたいこういうふうに席をはずすと得点が入るものなのよ。
競技場でもそう。「トイレ〜」なんて言われて個室に入ってると、そこで競技場が揺れるような大歓声を聞くことになる。なので我が家のトイレ係は夫。すまんのう。でも後から私にゴールシーンが見られなかったとブチブチ言われるのが嫌な夫は、フットワーク軽く子供をトイレに連れて行く…。
ま、バーレーンに勝ててよかった!素人目に見ても3バック&俊輔トップ下はよかった!しかし削られまくりの俊輔。相手のチェックが厳しいのは一流の証!とは思うが怪我だけは勘弁して欲しいです。むかーしむかしの韓国戦、親善試合だというのに靭帯切ったあの日が脳裏をよぎるのよ。でも、タックルの受け方も上手くなったみたい。これもセリエA効果?顔も精悍な感じになってきたし。周囲に比べれば相変わらずぼっちゃんだけど。
とにかく次も頼むよ!