新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

DVDハンディカム

ついに買い換えました。上の子が生まれたときだから、かれこれ6年ちょっと使い続けてきたハンディカム。この頃は画質が荒れているのがちょっと気になったり、そのものが大き過ぎてかばんの中で占める面積の大きさにうんざりきたり。それでも買った当初は最新型だったのよー。
卒園から入学と、いろいろイベントが続くので思い切ってDVDに買い換えました。これが小さい!本当に手の中に納まるような小ささ、そして軽い!これなら無理な体勢で撮影してもオッケー。楽勝です!
買い替えついでに昔のテープをHDDにおとしてます。撮りっぱなしだった6年間の記録を編集してDVDにおさめようと思っているのですが、これがまた見ていると面白くって!さすがに一人目は生まれたときは誰もが溺愛してますね。笑っちゃうくらい。それにくらべて二人目の扱いの違い。こうやって下の子は逞しく生きるのね〜と思いました。
わが夫婦はどちらも二人兄弟の上なので、なんとなくこの逞しい次女の姿が新鮮!
生まれたての我が子の姿を見ていると、本当に大きくなったなと感慨無量。
なんだか卒園式では(私が)泣いてしまいそうな予感です。